「テクテクライフ」の遊び方。おススメの塗り進め方について!

プレイ当初は自宅付近を塗って行くことになると思います。その場合移動手段のメインは徒歩になりますが、それだけだと行動範囲が限られてしまうので、早晩他の手段を使っていくことになります。徒歩以外の移動手段はいくつか考えられますが、私がおススメする手段はズバリ「自転車」です。自転車を利用するメリットを挙げてみます。

 

費用がかからない

電車や車と違って、運賃やガソリン代等が掛からないため、お財布にやさしいです。長く楽しむためには重要な要素だと思います。

狭い路地でも入り込める

こちらは自動車を利用した場合との比較ですが、住宅地の狭い路地をくまなく塗りつぶすには、自動車だとかなり不便です。そもそも自動車が入り込めないところもありますし。そんな所でも、自転車なら難なく塗り進めることが可能です。

結構行動範囲を広げられる

体力にもよると思いますが、自宅からの半径5〜10キロ程度なら無理なく行動範囲を広げられると思います。体力のある方はそれ以上も可能です。

フィットネス効果がある

まとまった時間自転車に乗ることで、有酸素運動による脂肪燃焼効果が期待できます。長期間続ければダイエットも可能!(多分)

自転車だけだとやはりどこかで限界が来てしまうのは確かですが、その場合は電車移動+下車先でレンタサイクル利用等、応用してみるのもアリだと思います。