2022-01-01から1年間の記事一覧

資産クラス別投資比率(2022年3月末)

2022年3月末時点の投資比率です。この中には無リスク資産(普通預金、定期預金、個人向け国債など)は含めていません。今回見える化して気づきましたが、外国株式の比率がかなり高いですね。ただ無リスク資産もそれなり保有しているので、全体としてのリスク…

花散らしの雨

今日は雨が降ったり止んだり。おかげで桜はだいぶ散ってしまった。しかも気温も低く花冷えどころではない寒さ。春本番はもう少し先かな。。 そんな中、桜のそばで咲き誇っていたユキヤナギ↓

みさと公園

テクテクライフのぬり活動(ぬり活)で三郷市のみさと公園へ。桜は八分咲き~ほぼ満開といったところ。 ついでに対岸の水元公園へも足を延ばしました。

コツコツ資産運用しています

大人のたしなみ(?)の一つとして、資産運用を続けています。元々は自宅購入資金&老後資金のために行っていました。ただ現在はこのまま賃貸暮らしでもいいか、という思いもあったりして自宅購入の考えは凍結中。なので資産運用の第一目的は老後のため、と…

テクテクライフ ぬり進捗状況【2022/03/19時点】

■全国 2% ■都道府県別 東京都 24% 京都府 24% 岐阜県 5% 千葉県 3% 愛知県 3% 大阪府 2% 北海道 1% 岩手県 1% 宮城県 1% 茨城県 1% 埼玉県 1% 神奈川県 1% 新潟県 1% 富山県 1% 石川県 1% 長野県 1% 静岡県 1% 三重県 1% 滋賀県 1% 兵庫県 1% 奈良県 1% 和歌…