最近というか別居前からなのだか、自分の思考が過去に向かうことが多い気がしていてあまり良くない傾向だな、と思っている。単に思い出を振り返るだけならまだしも、あの時ああすれば良かったという後悔に繋がると精神衛生上良くないよなあ。

そして僕は途方に暮れる

YouTube見てたらおすすめに大澤誉志幸の「そして僕は途方に暮れる」が出てきた。なんと沁み入る…今の心情そのままの歌詞で途方に暮れてしまったよ

まだまだ時間が必要かな

独り暮らしに戻ってから、初めてアルコールを口にした。ヤケ酒なんて言葉もあるが、何故か別居生活始まってからちっとも酒を飲む気になれなかった。それがちょっと飲んでみるか、という気になったのは心が落ち着き始めた証拠なのか?いやいやそんなことはな…

咳をしても一人

別居直前から体調を崩し、鼻水と倦怠感そして昨日あたりから咳が出始めた。惨めさが一層身にしみる。 今日は夕食に焼きそばを作ってみた。マルちゃんの超メジャーな蒸しタイプのやつ。自分で作るの何年ぶりだろう。パッケージに書いてある通りにやってみたが…

久しぶりの更新

だいぶ久しぶりの更新となってしまった。この間もテクテクライフはまったりと続けていたが、、 そんなことより、このたび妻子と別居することになった。約2ヶ月前、突然妻から切り出され、話し合いも虚しく(というかそれ程話し合いもできず)別居へと押し切…

資産クラス別投資比率(2022年3月末)

2022年3月末時点の投資比率です。この中には無リスク資産(普通預金、定期預金、個人向け国債など)は含めていません。今回見える化して気づきましたが、外国株式の比率がかなり高いですね。ただ無リスク資産もそれなり保有しているので、全体としてのリスク…

花散らしの雨

今日は雨が降ったり止んだり。おかげで桜はだいぶ散ってしまった。しかも気温も低く花冷えどころではない寒さ。春本番はもう少し先かな。。 そんな中、桜のそばで咲き誇っていたユキヤナギ↓

みさと公園

テクテクライフのぬり活動(ぬり活)で三郷市のみさと公園へ。桜は八分咲き~ほぼ満開といったところ。 ついでに対岸の水元公園へも足を延ばしました。

コツコツ資産運用しています

大人のたしなみ(?)の一つとして、資産運用を続けています。元々は自宅購入資金&老後資金のために行っていました。ただ現在はこのまま賃貸暮らしでもいいか、という思いもあったりして自宅購入の考えは凍結中。なので資産運用の第一目的は老後のため、と…

テクテクライフ ぬり進捗状況【2022/03/19時点】

■全国 2% ■都道府県別 東京都 24% 京都府 24% 岐阜県 5% 千葉県 3% 愛知県 3% 大阪府 2% 北海道 1% 岩手県 1% 宮城県 1% 茨城県 1% 埼玉県 1% 神奈川県 1% 新潟県 1% 富山県 1% 石川県 1% 長野県 1% 静岡県 1% 三重県 1% 滋賀県 1% 兵庫県 1% 奈良県 1% 和歌…

「テクテクライフ」現地ぬり範囲を広げるおススメ方法はコチラ!

自転車移動だけで塗り進めるのは限界がある、と書きましたが、ではさらに塗り範囲を広げるには、どのような方法がよいでしょうか? 公共交通機関を利用するならば、やはり電車が第一選択肢になるでしょう。基本的に時刻表通りに運行していますので、事前に行…

「テクテクライフ」の遊び方。おススメの塗り進め方について!

プレイ当初は自宅付近を塗って行くことになると思います。その場合移動手段のメインは徒歩になりますが、それだけだと行動範囲が限られてしまうので、早晩他の手段を使っていくことになります。徒歩以外の移動手段はいくつか考えられますが、私がおススメす…

「テクテクライフ」って知ってますか?

「テクテクライフ」というスマホの位置情報ゲームで遊んでいます。「テクテクライフ」を簡単に説明しますと、 自分自身が実際に訪れた場所(具体的には、このゲームで「街区」と呼ばれる区画)を地図上で塗りつぶす 最終的に日本全国すべての街区を塗りつぶ…